2007年04月20日

にきび

ここ数日顔全体に赤みがあって
かゆいゆうか
にきび出そうゆうか
そないな感じやったんやけど、そやけどアンタ
昨日香澄ちゃんのトコに遊びに行って
ニキビには半身浴が効くゆうことを聞いて
家で早速やってみる
いっつも体洗って 髪洗って
すぐ出てきちゃうけど
今回は頑張って20分湯船につこうて
耐える…
その後、もろた試供品のビオテルムの洗顔後すぐにつける乳液をつけて
同じくニキビ用の化粧水をつけて寝る
半身浴の効果か体がぽっかぽっかしてたんや
さっき起きて顔見てみたら赤みがひいてたんや
半身浴+ビオテルムの乳液が効いたんかも
まだ多少肌にはぷつぷつあるけど 今日も時間とれたらまた半身浴してみよう思うで

ニックネーム ニューヨークNYホテル at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

Dreamweaver

私はdivを多用します。
Dreamweaver2004mxからDreamweaver8に乗り替えると、「あ、なるほど」という感じでよく判りますよ。
殆ど、スタイルシートを使ったレイアウト作成に使用します。
tableやspanでレイアウトを作成していた人には一気に世界観が変わるようなイメージが出てきますよ。
大抵は此処から此処までがこのイメージって感じでレイアウトを作成していきます。
divを使用して便利なのが、ブラウザが変わったときの変更点を修正することが容易な事。
上手く作れば、ブラウザ毎の表示の違いも吸収できます。
スタイルシートでレイアウトを決めていますので意外と楽です。Dreamweaver8の場合は、スタイルシートの編集機能が強化されているのでスタイルシートを多用したい余りDivの使用が多くなります。

省エネ・エコロジー
地球温暖化
太陽系
美術館
観葉植物
履歴書
契約書
ボイストレーニング
資格
Dreamweaver

ビタミン
ずわいがに
カレー
酒・ワイン・ビール・カクテル・焼酎・日本酒
離婚相談
離婚相談
離婚
慰謝料
相続
相続
行政書士
クーリングオフ
自己破産
借金
債権回収

ニックネーム ニューヨークNYホテル at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

借金

今までの借り入れ状況(債務残高額)と
債権者(お金を借りている会社)からの督促の状況とが
分かりませんので、明確には回答できませんこと、ご了承ください。

上記の状況で、債権者から督促の連絡(電話、ハガキ等の通知)が
一切来ない状況が5年を経過していれば「時効」となりえますので
弁護士の通り、放置しておくのが措置としては一番楽な方法です。
ただし この場合、債権者が債務者である質問者さんの彼氏さんに対し
「信用情報機関」にブラック情報を登録する可能性があります。

任意整理をする場合は、任意整理をしたという情報が
信用情報機関に登録されることになりますので
当面の間、クレジットカードの新規加入、各種ローンは組めなくなる可能性が高いです。

対策としては、
@今までの返済状況を、現在借り入れをしている会社すべてに問合せ、
毎月の返済額の減額をお願いし契約を組み直す
A銀行などが行っている「おまとめローン」などで債務の一本化を図る
がとりやすい措置だと思います。

住民票については、お金を借りていることとは直接的に関係がないため
移動させることは簡単ですが、住民票を移動させたことによって
債権者に居住地を特定され、督促に来られるという可能性が出てきます。

借金
相互リンク募集
ニックネーム ニューヨークNYホテル at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

ニューヨーク マイナーグルメ

デリにある、自分でとって食べるご飯。重さによって値段が変わる。道で売ってる、ホットドッグ、ベーグル、甘いピーナッツもお薦め。タコベルとLunch timeのファーストフードの中華は安くて美味しい。ダイナーズもアメリカらしい。
イーストビレッジのインド街のカレー。日本じゃインドカレー高いけど、NYのインドカレーは貧乏人用です。生演奏付きで6ドル位で満腹で美味しい。
チャイナタウンのDIM SUM(飲茶)も美味しくて安い。満腹たべて10ドル位。
やはり、ベーグルは絶対食べた方がいいですよ^^具もたっぷり、ベーグルも顔の大きさくらいありましたね。
あとは、味は別として着色料いっぱいのアイスとかお菓子は記念に食べました。あと、NYの吉牛も是非食べてください!日本のとは違い、ご飯よりお肉の方が多かったです。味も悪くなく、外人の方も多く居ましたよ♪
ゼイバーズのサーモンのベーグル。朝ごはんに食べましたが、とても美味しかったです。
後、オフィス街にある車のお店は、たいがいが安いし美味しいしお勧めです〜〜
ハーレムの、黒人賄い料理。
ランチだったらバイキングで食べられるお店もあって、安くて美味しいです。
奴隷時代に、白人の料理の残り物を、賄い用にアレンジした料理で、
日本人の味覚にとっても合います。
高菜の油いためなんか、まったく日本の家庭料理!
現地の旅行代理店で聞くと、教えてくれます。
ニックネーム ニューヨークNYホテル at 14:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ビジネスホテルのチェックインについて(日本)

利用しようと思うホテルは14:00チェックインなのですが、これは14時以降なら何時に入ってもいいのでしょうか?
高速バスを利用するので、ホテル近くに到着するのは夜の10時近くになるんです。夜の10時にチェックインは問題ないのでしょうか?何時までにチェックインするのがルールとかあるのでしょうか?


14時以降ならいつでもいいということですが、ホテル予約時にチェックイン予定時刻を知らせなければなりません。
ですから、あらかじめ「22時」と知らせておけば、何の問題もありません。
ただし、チェックイン予定時刻を大幅に過ぎた場合には、キャンセルとみなされる場合がありますので、もし、バスが渋滞等で大幅に遅れる場合には、ホテルに連絡を入れた方が安心です。


PR:格安ホテル
ビジネスホテルと格安ホテルの情報の格安ホテルnet

ニックネーム ニューヨークNYホテル at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ニューヨークとロサンゼルスではどっちがすき?

ニューヨークは知りませんが、ロスは街がだだっぴろく分散してて、やたら車の走行距離が伸びる街です。
昔、ロスの支店に居たとき、家から会社まで40キロ位でしたが、ランチミーティング、とかディナーパーティーとかで、あちこち移動せざるを得ないことがありました。一日の走行距離が200`を越す日が結構ありました。
殆ど通勤にしか使わない私の車で、2年で6万マイル約8.5万`走りました。

でも旅行に行って飽きないのはNYじゃないかな
ロスだと景色、アトラクションで、日本で似たような体験をしていて目新しさがなさそうに思います。もっとも、ヨセミテやらちょっと足を伸ばしてラスベガス、グランドキャニオンまで出れば、おもしろそうですけど。
ニックネーム ニューヨークNYホテル at 20:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨークの地下鉄

ニューヨークの地下鉄も保守は必要ですから、日中に堂々と運行を止めて実施しています。
日本では、受け入れられるでしょうか?
ニューヨークの地下鉄のドアには、戸袋にゴムなど付いていません。日本のように、戸袋に手を引き込まれて
ケガをした人間が、「電車が悪い」なんてこといいませんから。
「個人の責任」って言う概念が違うから、日本では過剰とも思える保安設備を用意して、
これまた過剰とも言えるほどの保守をしなければならないんですね。
だから、保守に要する時間もいっぱいかかるんです。

確かに不便ですよね
24時間営業や深夜営業のお店もたくさんありますし・・・
まぁNYみたいに24時間して地下鉄の質をおとしたくないのでは??

線路や電気設備を点検する時間がないと、安全に電車を運転する
ことはできません。ニューヨークの地下鉄も、24時間と言いつつも、
どこかで必ず点検や補修を行なっているはずです。
便利だけど、管理するものとしては困りますね。ご了承ください。
地下鉄の保守部門で働く者より・・・。
ニックネーム ニューヨークNYホテル at 20:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨークチーズケーキ

レアチーズケーキはゼラチンを使って冷やし固めますが
ニューヨークチーズケーキはベイクドです。焼いてあります。
普通のチーズケーキよりニューヨーク〜はクリームチーズを沢山使うので濃厚でずっしりと重いです。
なので全然違いますよ。
味はとっても濃厚な味です。
生クリームがたっぷり入っているのでコクがあって、こってりですね。
レアチーズの方は、さっぱりとしていますよね。
食べ比べてみると全然違います。
ニックネーム ニューヨークNYホテル at 20:23| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする